先日、友人に会うため、初の双子連れで、バスに乗ってみました。

前日から、明日はバスに乗るよ~と教えていたら、相当楽しみなのか、
02
なーたんは事あるごとに「ばしゅ、ばしゅ!」「ばしゅ、のる~」とノリノリ。

03

夜中に、目を覚まして、私に呪文を唱えるぐらいでした。
どんだけ楽しみなんだ!!

そんなめちゃ寝不足の中、バスに乗りました。

双子2歳9か月の初めてのバス乗り



初めての双子連れのバスでしたが、そんな調子でしたので、バスに乗っても特段騒ぐわけでもなく、「すごーい」「揺れるね~」と思わず声を上げるぐらいはしていましたが、お利巧に座っていてくれたので助かりました。

ただ、やっぱり揺れるので、座れないと大変そうかな~という印象です。
行きは昼間の人の少ない時間帯でしたが、帰りは、野球観戦の人とぶつかってしまい、とても有り難いことにファイターズファンの方に座席を譲って頂いたりしました。

やはり、子供が一人ですと抱っこが自由にできますので、何があっても対応できますが、双子ですと、なかなかそうはいかないので、ずっと自家用車かタクシー、あとはベビーカーで徒歩で移動をおこなってきました。
最近はおとなしく言うことも聞けるようになってきたので、このように公共交通機関を使うこともできそうです。


04

バスにばいばいしてました。
なーたんにとっては、遊んでたんだな~。



01


相当楽しかったのか、夢にまで出てきて、寝言を言っていました。

最近は寝言も、何を言っているのかわかるので面白すぎます。



それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2