01

昨日は保育園の、地域開放がある日だと思い込んで、保育園に遊びに行きました。
実際は、先週だったので、すごすごと帰る羽目になってしまいましたが。。。

午後から雨だったので、傘を持って出かけました。
100円ショップで売られていた、小さめの傘。
透明なので、傘に埋もれてしまう2歳児にはピッタリ。

二人とも傘を持つのは初めてなので、ぶんぶん振り回しながら楽しそうに歩いていました。

02

杖代わりにしたり、前日の雨でできた水たまりに突っ込んで水を飛ばしたり。

いつものお散歩とは違って楽しかったみたいですね。


私はと言えば、娘たちに、何度も、傘の危ない持ち方をやめるよう指摘したり、振り回すのをやめるように注意したり、横断歩道の水たまりで立ち止まる娘たちを「早く行くよ~~!!」と追い立てたり、いつもの散歩より気づかれしてしまいました。

今回は雨は降らないうちに帰ってこれましたが、
雨の中の散歩も新鮮でいいのかもしれませんね。



「ピッシャンポン」
娘は、雨が降ったり、水たまりを見つけたりすると必ずいないいないばぁのこの歌を歌う。
うーたんの歌声が可愛いです(人´ω`*)♡

それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2