01

2歳8か月、双子のトイレトレーニングについてです。

トイレトレーニング用のパンツを履かせていたのですが、多少のおしっこなら吸収してしまうので、本人たちもオムツと同じような感覚だったようで、おしっこをしてもトイレに行こうとしませんでした。
そのため、荒療治ですが、トイトレパンツをやめることに。

参考にしたコノビーさんの記事はこちら。
3日でおむつが取れる!?アメリカでも話題の三日間トレーニングとは

こちらの三日間トレーニングは、パンツを履かせずにノーパン(ズボン、スカートも履かせない)で過ごし、たくさんお水を飲ませて、あえて、漏らすと気持ち悪いという気持ちを持ってもらうというトレーニング方法です。

我が家はフローリングではなく、絨毯のお部屋なので、さすがにノーパンにさせるのは気が引けて、普通の薄いパンツを履かせましたが、結果は上記の通り・・・( ;∀;)

なーたんは気持ち悪いという感覚を持っているようですが、きゃえたんは、遊びに集中していると、おしっこしようがうんこをしようがまったく気にならない様子。

うんこ・・・尖るんだ!

めちゃくちゃびっくりしましたよ~。トレパンだと、そこまで盛り上がりませんからね(汗)

このトレーニングで、なーたんは、ちょっとおしっこは出てしまうけど、途中で止めて、「おしっこ~」と言えるように。
たまーに、パンツをまったく濡らさずに自分でトイレに行こうとすることもあります。

きゃえたんは・・・うん・・・気長に行くしかなさそうです(´◉◞౪◟◉)

二人とも、親が促して、トイレでおしっこはできるのですが、いかんせん、イヤイヤ期。
「トイレに行こう?」と言っても、ほぼ「やだ~、出ない~、きれい~」と拒否されます。


結局、パンツを履かせても、おしっこを漏らしたら、絨毯はびしょびしょだったので、いっそノーパンでもいいかもしれませんね。
三日間トレーニング、興味のある方はぜひ挑戦してみてください^^





いつもコメントありがとうございます。
コメント返信は、コメント頂いたコメント欄にしておりますので、よろしければチェックしてみてください~^^
なお、Twitterフェイスブックで頂いた方が、コメントの返信が見やすいかと思いますのでアカウントがある方はぜひフォローしてください。

それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2