01


最近のなーたんはとっても自分でしたがり。

洋服のボタンも自分でしめる!って言って私から服を奪い取っていきます。

家事の手伝いもしたいようで、おもちゃで遊ぶよりも、私のそばについて、お皿を拭いたり、洗濯物の片づけをしてくれたりします。(しかしおもちゃは片付けないw)


ちなみにきゃえたんは、そこまで自分でしたいという気はなくて、
服もされるがままですし、お手伝いも「手伝って~」って言っても、一人で遊んでたりすることがあります。
たまに手伝ってくれることもあるけど、なーたんより気がそぞろです。

02


なーたんが洗濯物のタオルをたたんでいる横で、鼻をほじっていたりしますからね!

この差!( ´艸`)

できないというより、個性というか、興味がないんでしょうなぁ~



最近雨続きで、あまり外遊びができていません。
北海道らしからぬ天気です。
せっかく買ったトマトの苗も、青いまんま、赤くなってくれません( ;∀;)
早く天気になってほしいものです。


そんなわけで、最近は双子とおうち遊びをしております。
二人とも、一人遊び(二人遊び?)ができるようになり、以前ほど、室内遊びが苦痛ではなくなりました。
一年前までは集中して遊んでても10分ともちませんから、ネタを考えるのが大変でしたもの( ;∀;)

今日は、初めてハサミを持たせました。
今まではなんとなく危ないかな?と思って持たせてなかったんです。
危なっかしくはありますが、親が見ている分には大丈夫かな?
私が幼少のころ使っていた、あまり切れないハサミですし。
折り紙をチョキチョキ切って、紙に貼るというだけの遊びでしたが、とても新鮮だったのか、午前中も午後もチョキチョキ・・・一日中遊んでいました。




きゃえたんは左利きのようなので、ハサミが使いづらいようでした。
右で持たせてもうまく切れないようなので、やはり専用のハサミを購入した方がよさそうですね。
二人とも集中しすぎていて、トイレに行かせることができませんでした( ;∀;)ムズカシイ




なーたんは、右利き、きゃえたんは左利き、こういう双子が左右対称になるのをミラーツイン(ミラー現象)と言うのだとか…。なんだかかっこいい。
個人的には、左利きの人って頭がよかったり、絵が緻密ですごい上手というイメージを持っているので、きゃえたんもそうだったらいいな~と思っております。




それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2