歯科検診とフッ素塗布



昨日は歯科検診とフッ素塗布をしに行ってきました。

01

最近、朝、口が臭いので、相談してみました。
朝、口が臭いことは、口腔内に異常があるわけではないので心配する必要はないと言われ一安心。
今のところ虫歯もなく大丈夫だよと太鼓判を押されました。


しかし、先生、じっと、なーたんを見て、何やら神妙な顔。


02


えっ・・・!?







どきどき・・・





03


神妙な顔で何を言われると思いきや、歯科検診をおとなしく受けているなーたんにびっくりされたようです。
やはり大半の2歳児は嫌がるんでしょうか・・・??

ちなみにきゃえたんは、泣いて嫌がっておりましたw




どこかのブログで、
歯科は、エステのようなもの。
定期的に歯のメンテナンスをした方がいいというの見て、ほ~~!なるほろ!と思った覚えがあります。

私もそろそろ歯科検診に行かねばなぁ~~








川崎病検診



先月、なーたんの川崎病検診に行ってきました。
今回も異常なし。
そして、発病から約2年がたったということで、今まで1年に2回ペースだった検診は、1年に1回となりました。
何事もなくここまで来ることができて本当によかったです。




▼過去の川崎病に関する記事はこちら

04

検査 http://futagomusume.blog.jp/archives/4196032.html

このときは心臓のエコーや心電図の検査に泣いていたんですね。
懐かしいです。今はおとなしく先生にされるがままのお利口さんです。


05

川崎病検診 http://futagomusume.blog.jp/archives/4194935.html


通院しているとは思えないほどの健康的なお腹に、ついつい先生に言われてしまいました。
主治医の先生はとてもユニークな方で、いつも面白いお話をしてくれます。
この先生もやっぱり、なーたんのおとなしく検査を受ける姿を見て、感激してくれます。





いつもコメントありがとうございます。
コメント返信は、コメント頂いたコメント欄にしておりますので、よろしければチェックしてみてください~^^
なお、Twitterフェイスブックで頂いた方が、コメントの返信が見やすいかと思いますのでアカウントがある方はぜひフォローしてください。

それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2