大人気ブログ、腐女医が行く!!~外科医でママで、こっそりオタク~のさーたりさんがついに書籍を発売されましたね!
わたくしも早速購入しました~( ´艸`)



個人的にはお医者さんて、私からすると雲の上の存在だったりするのですが、
お医者さんの普段の姿とか、悩みとかが垣間見えて、とても興味深かったです。
これを読むことで、お医者さんをとても身近に感じられるそんな一冊です。

とはいえ、やはり命と向き合う仕事、とても胸に響き、読みながら何度涙したことか。
ドクターヘリの話がとくに好きです。
こういう仕事なのか~と感心しました。
あと合コンの話も好き(≧∇≦)

腐女医と題していますが、腐女子度は低めなので、そういうのが苦手な人も楽しめます。
(なんだか変わった患者さんがいて、ブフォオオとはなったりしましたがw)
なので、子供が大きくなったら、見せたいな~と思いました。

それにしてもさーたりさん・・・お医者さんで、ブログ、しかも漫画!?
それだけで驚きなのですが、ママ業もしつつ書籍化作業・・・想像するだけでもすごすぎる・・・。


ちなみに、私は先日病院にお世話になったのですが、
その時の先生が、若い女医さんで、ポニーテールだったので、、、、

01

思わず、リアルさーたりさんや!!!と思ってしまったのでした。

あと、先日、ツイキャスで、初めてさーたりさんの声を聴いたのですが、とてもイケメン声だったのでとても変な方向でファンになっています。(話していることは、ほぼお尻の穴のお話でしたけどね!)