むすめっこたち、横断歩道を渡るとき、怖がっているようで、なかなか渡ってくれません。
公園までは横断歩道がない道なので、そういう場合は、歩いてくれるのですが、
横断歩道だとだめみたい。


先日の病院に入院中も、むすめっこたちは都会の横断歩道にびびりまくり。
しょうがないのでパパは二人を抱っこして歩いたのですが

05

きゃえたん「いしょげ~~(急げ)」

周りの人に笑われちゃったよ~ってパパは言ってました。( ´艸`)

ちなみに娘はついに14キロ・・・それを二人・・・。パパよくやるよ('Д')





トイトレの記事にコメントありがとうございます。
トイトレ中のお母さま、一緒に頑張りましょうね!

しぃたろさんに教えてもらったのですが、

トイトレ終わった後もやっぱり外出中とか心配なのでオムツつけてましたが、おしっこされてないのを毎回捨てるのが勿体無い貧乏性なもので…それで薄い普通 のパンツの上にオムツ履かせて出かけてたらママ友に(それはトイトレで使えるから真似する!)と言ってくれて数人真似してくれてトイトレ進んでるみたいで す(*^^*)

確かにおしっこしなかったらパンツだけ洗濯して、オムツ再利用できますし、おしっこされてもオムツでせき止められるのでお掃除もオムツ捨てて、パンツは洗うだけですよー♪( ´▽`)あと、これだと濡れた感覚はバッチリ残ります(*^^*)
これすごい使える~~って思いました!しぃたろさん、やっぱ頭いいわ~~

しぃたろさんのブログでは幼児教育をテーマにされていて、うちの子と同じ年齢なのに、ぼーちゃんはとっても学習に意欲的でいつも感心させられています。あとたまに参考にさせてもらっています。私がズボラなのであまり実践できてませんが(汗

しぃたろさんのブログはこちら のんびり幼児教育チャレンジ中




コメント返信は、コメント頂いたコメント欄にしておりますので、よろしければチェックしてみてください~^^
なお、Twitterフェイスブックで頂いた方が、コメントの返信が見やすいかと思いますのでアカウントがある方はぜひフォローしてください。

それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ