むすめっこ、2歳6カ月。
01


トレーニングパンツをはじめました。
まだ完璧におしっこがトイレでできないので、履かせたり履かせなかったりです。
すぐ濡れて午前中でストックがなくなってしまいます(汗)
噂に聞くノーパントイトレを取り入れるべきかどうか悩み中です。


そんなゆるっとトイトレですが・・・こんなことがありました。
(ちなみに一カ月ぐらい前の話です)

02

娘たちがやる気が出るようにと、アンパンマンのトレーニングパンツを購入し、試しになーたんに履かせてみたところ・・・

なーたんのトレパンを食い入るような目つきで見つめるきゃえたん。

03

なーたんの履いてるパンツがお気に召した模様。

しかし、このパンツ、色違いで、もう一個あるのですヨ・・・('Д')


04


ピンクのアンパンマンじゃだめかい~と聞くと、いやんいやんなきゃえたん。

イヤイヤスイッチが入ってしまいました。(あちゃー)

05

こうなると、どう宥めてもダメです。

なーたんが、「はい、どーじょ」とパンツを差し出しても、もう、じたんばたん。
床に転がって大号泣です。

同じ柄なのに~~(汗)


そうしたら、なーたん、ちょっぴりイラついたんですかね??


06



07

きゃえたんの顔にぱんつを投げつけてました。



爆笑してしまった~~( ´艸`)


ちなみにこの後もきゃえたんはしばらく泣いてましたが、
ちょっと時間がたったら、満足したのか、ピンクのパンツをはいておりました~~。
最初から履いて欲しいわぁ~( ;∀;)
イヤイヤ期あるあるですよねっ!


アンパンマンは偉大じゃ・・・

アンパンマン 6重層構造トレーニングパンツ2枚組イエローIA5748【RCP】
アンパンマン 6重層構造トレーニングパンツ2枚組イエローIA5748【RCP】





遅くなりましたが、5/13の記事のコメントに返信させて頂きました。
誠にありがとうございました。
コメント返信は、コメント頂いたコメント欄にしておりますので、よろしければチェックしてみてください。
なお、Twitterフェイスブックで頂いた方が、コメントの返信が見やすいかと思いますのでアカウントがある方はぜひフォローしてください。

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ