私が入院中(と言ってもたった4日の間なのですが)になーたん、お義母さんの促しによりトイレにてうんちをすることが出来ました~~(^^♪

今まではトイレにまたがりはするものの、おしっこは奇跡的に2回ほど。うんちは一回もしたことがなかったのです。
なんというか、まだトイレでするのが怖いようなそんな感じ。

お義母さんいわく、
「なんだか不安そうだったから、大丈夫だよ~大丈夫だよ~って抱きしめてあげたらしたよ~」
とのこと。

なんと・・・!( ;∀;)

でもお義母さんが帰って以降はおしっこすらしてくれないので、お義母さんのトイレに促すタイミングが絶妙だったんだろうなぁと思っている次第です。
なーたんもきゃえたんもあんまり踏ん張らないでうんちするから、なかなか見極めが難しいんですけどね。
やっぱりすごいわ。お義母さん。・・・見えてるんだわ・・・!



今回、ベネッセのこどもちゃれんじさんがトイトレ中のママ・パパを応援する「ドンマイ・おむつはずしプロジェクト」にて私もエピソードを投稿してみました。

「双子の同時トイレトレーニングはなかなか疲れます」

このプロジェクトではサイト上でトイトレのママ・パパがおむつはずしに関するエピソードを募集中です。
皆さんのトイトレの経験談を見ることができて、失敗にくすりと笑ったり、こんなトイトレの方法があるんだ~と参考にさせて頂くこともできます。
面白いトイトレエピソードがある方はぜひ、投稿してみてくださいね。


サイトのTOPページはこちら
ドンマイ!オムツはずれ2016~みんなでオムツ卒業を目指そう~



過去記事のイラストより



この記事以降は一週間ぐらいブログの方はお休みさせて頂こうと思います。
ちょっと貧血のせいか、胸が痛くって(;´Д`A
実家に帰ってきておいてよかったです。
家にいたら倒れてたかもしれないです~(汗)
ゆっくり静養に努めます。

ツイッターではちょこちょこ、くだらないことをつぶやくかもしれません~。