4月某日。
夫の実家に行く前にどこで食事をしたい・・・ということで
双子を連れて、ファームレストランウエムラで白老牛を食べに行きました。


白老牛とは

北海道白老町で生産されている黒毛和牛です。
霜降りでとってもおいすぃ~~のです。
そんでちょっと高め。
地域ブランドなので白老町では、この白老牛を掲げたメニューのレストランがたくさんあるのです。


ファームレストランウエムラ

その中でも夫がとてもおいしそうだ!と言ってネットで探し出したのがこちら。

ファームレストランウエムラさんです。



山の中にある可愛らしいお家。

ゴールデンウィーク期間中ということもあって、大変混んでいました。

店内が手狭で7組ぐらい入れる程度の広さ。

外でも食べれるそうですが、雨の中、子連れということもあり、30分ほど待たせてもらい、店内へ。


子供用の椅子がありましたが台数が少ないようで、双子の片割れは大人用の椅子に座りました。

もう少し月齢が低いと、ちょっと大変かもしれませんね。

一応食べログの情報では子供可とありましたが・・・ちょっと子どもが多すぎたみたいです。



私が頼んだのはハンバーグにラクレットチーズがかかっているもの。

このチーズが濃厚でおいしかったです。

ハンバーグだけでも食べてみましたが、とってもジューシー!


このお店ではハンバーグだけでなく、ステーキも食べれるのでがっつり系の方はそちらでしょうか。


ごはんとスープがセットになっているのですが、このスープが絶品。


子供たちには取り皿をもらい、それにご飯を入れ、さらにスープをかけて雑炊風にして食べさせたのですが、

まぁ~~~~美味しかったみたいで、おかわりおかわりと、私の食べる分がなくなってしまう勢いで食べてました。

ちなみにごはんはお代わり自由なのがとてもうれしかったです。



しかし、ここではパパにちょっとしたハプニングが・・・

注文した料理とは違うものが来てしまい、作り直してもらうことになったのですが、ちょっと時間がかかるようで、先に頼んだパパよりも、後から頼んだ隣のお客さんがつぎつぎに食べ終わる中、、、



01
パパ。静かに気を溜めていました。


もちろん、店長さん(と思われるダンディな男性)が改めてやってきて謝罪してくれたのですが、パパは静かに怒りのゲージを溜めつつ、アンケートになにやら記入。


だってですよ。ゆっくり食べてる私が食べ終わっても来ませんでしたから、最初に置かれたごはんもスープも冷め切っちゃってますもん。

パパが怒るのも無理はないか・・・とハラハラするわたくし。


そうしたら店長さん(と思われるダンディな男性)がまた改めてやってきて、温かいスープと温かい山盛りご飯を謝罪しながら持ってきてくれて、そしてそして、やっとできあがったハンバーグを頬張るパパの横で、お詫びにと、むすめっこたちにとってもおいしそうな特製牛乳プリンをサービスしてくれました。


02

その娘たちの美味しそうな様子に、パパは怒りを書き込んだアンケート用紙を握りつぶしてポケットに突っ込み、店を去るのでした。


やはり、いいお店って、こういう時の対応も素晴らしいんだな!!!とわたくしは感心致しましたよ。

結果的に、いい気持でお店を去れますもんね。ありがとうございました。







スイーツマザーズ



その後、白老たまごの里 マザーズという、生みたて卵を売っているお店へ。

卵はもちろん、卵を扱ったスイーツも有名と言うことでこちらの三点を購入しました。




またも食べ過ぎるわたくしたち。


プリンは割と普通の味。

チーズプリンは濃厚で美味しかったです。これはオススメ(^^♪

たまごアイスは、どんな味かな?という興味本位で購入しましたが、本当に卵の味がしました。



 


お店の前でピースを決めるなーたん。

お腹がいっぱいで、べストのボタンを無理やりしめてる感が伝わってきます。


 




お店に併設されている鶏小屋。

結構子供の扱いがうまい鶏たちで、遊び相手をしてくれました。




それでは~(人´ω`*)♡




ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ