ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は夫婦それぞれの実家にそれぞれ二泊三日滞在し、禊(笑)を終えた状態です。



それにしても、実家の、あの大量に出てくるごちそう・・・
いくら久しぶりとはいえ、量とススメ具合が、フードファイトなみで、わたくし、ついつい太ってしまいました。

とくに夫の実家が凄かったです。

01


お正月には会わなかったので、およそ半年ぶりのむすめっこたちの来訪に大喜びのじいじとばあば。



そんな娘たちに出された夕飯にびっくり。
02

ほぼ糖分wwwwwwww



ちなみにこれプラス、主食はおはぎでした。

と、糖分…(え~~~!?)


さすがにこんなに糖分がすごかったのは初日だけでしたが、出るわ出るわ甘いもの・・・



結果・・・
03


常に満腹状態。

おはぎにカステラ、アイスにパンケーキ・・・ブヒィ~~


04

もちろんわたくしや夫にも洗礼が・・・

私はサーモンが大好きなのですが、毎回行くと、「これ、ぱんちゃんの為にサーモンのお刺身買ったのよ!」とどーんと、サーモン300gぐらい。
一人で食べきるには多すぎる量ですが、夫、夫家族ともにサーモン好きじゃないので私一人でサーモンを食べるしかないのです。
他にもおかずがあるのでお腹いっぱいでお残ししたいところですが、
「お刺身だから!傷むから!今日中に食べて!」なーんて、なんだかお残しできない雰囲気で、お腹爆発しそうになりながら食べましたぁぁぁん( ^)o(^ )ブヒィ~~

私の実家の母は、たくさん用意して、「お腹いっぱいだったら残していいからね~」と言うのですが、
さすがに夫の実家では残しづらいですしね・・・(汗)

そして夫にもたくさんすすめるお義母さん。


パパ怒る


パパ「もういいって言ってっしょ!!!!!!無理にすすめるなよ!!!!!」

義母「そんな風に言わなくったって~~」

なんだか険悪なムードになるのでしたw(というか、これぐらい言わないとお義母さん、聞いてくれない・・・)






それでは皆様、よいゴールデンウィークを(人´ω`*)♡




ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ