01


とある、漫画を見たあとのパパの発言。


というわけで・・・






丸本チンタさんの「おひさまもっちゃん」を購入。

もっちゃんは5歳ということで、我が家の娘よりも年上。
もう少ししたらこんな風におしゃまな部分も出てくるのかなぁ。
かわいいなぁ、楽しみだなぁ・・・・そしてちょっと恐ろしい(!?)気持ちも持ちながら読ませてもらいました。
そして、購入した皆さんが口をそろえて言うのが
ラスト・・・
もう涙なしでは読めません。

というか、娘さんのいるお父さん、見たら絶対泣いちゃう!!


そんな素敵な本でした。


ちなみに我が家のパパは、よく家族全員のパイタッチをするので、おひさまもっちゃんを見て怯えておりました。

「ちょっと控えないとな・・・。大きくなったら外でなんて言われるかわからない・・・」と本気で慄いていました。



アマゾン、あと残りわずかですよ~



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


おひさまもっちゃんを買うのに合わせて、こちらも購入。




デフォルメされたキャラの頭身の描き方について説明されており、とっても勉強になりました。
ブログのイラストに生かそう~~。
難しいですよね。三頭身とか二頭身で描くのって~。
私はいつも適当なので描くたびに頭身がバラバラになってしまう~(汗)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─






あと、こちら。




ご本を頂きました。
あの大人気ブログ「ちくわの穴から星☆を見た」で有名なまきりえこさんの「小学生男子のトリセツ」です。

いやはや、、、男の子って・・・いや、ダンスィって、た・い・へ・ん・・・!( ;∀;)
他人事なのでとっても笑えるのですが、実際育てるとなると(苦笑)
男の子がほしいなと思っていた時もありましたが、これはお母さんの体力と精神力が試されそう~~なんて思いながら読みました^^

でも毎日がびっくり箱みたいで楽しそうですよね♪







コメント返信です(人´ω`*)♡

>栗きんとんさん
笑ってもらえた~^^
たまにレディコミ風にしよ~
確かにアンパンマンは突っ込みどころ満載だね!
私もつい突っ込んでしまう~

>ゆむいさん
天丼マンの歌が一番耳に残るね!
かつ丼マンとかまめしどんも歌ってるけどどんな歌か思い出せないもの~
ゆむいさんも食材を見る目で見てるっ…!!!
無限に出てくるイクラとか最高だよね

>辰里さん
そうなのです~><
こういう時は譲歩してほしいのですが、そうもいかない時もあるようでして…
いつもだったら一緒に心配してくれるんですけどね。なーたん。
でも双方に同時に愛されて、正直まんざらではないわたくしです(笑)


>しぃたろさん
しぃたろさんも!(笑)
パパの同志が結構多くて笑っておりますw
確かに、バイキンマン、最近ツメがあまいというか…
って、私も突っ込んでしまった~~

>フクミーさん
かつどんまんの生歌を聴くシチュエーションってどんなですか!(爆)
アンパンマン、頭がなくても喋ってたりするからね…
ちょっと怖いね…
人体の謎だね( ^)o(^ )
フクミーさんもツッコミ激しそうだ~w

>けもけもさん
けもけもさんのご主人もですか~(笑)
うちの夫は、空想科学読本とかが好きで、いつもアニメの矛盾を突いてくるんですよ~
確かにバイキンマン精神的に強い!不屈の心を持ってますね!
失敗を生かせてないけど…w


>やすをさん
我が家も双子で言葉の出に差があるので、やっぱり個人差ってあるんだと思います!
童謡は、最近表出言語が増えてきたおかげで一緒に歌ってくれるようになりました~(^^♪
やはり興味のある言葉の方が口に出したいという気持ちがあるのか、出やすいみたいです。

リアル般若のお面は、すごく怖そう~~
息子さんをいけにえにしようとする娘さんに思わず笑っちゃいました( ´艸`)



みなさん、たくさんコメントありがとうございました~(^^♪
それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
  ブログランキング・にほんブログ村へ