きゃえたんはアンパンマンが大好き。

01

いつも夕食を作る時間に録画のアンパンマンを流しているので、時間になると催促します。

03
めちゃくちゃ真剣に見ます。

アンパンマンが危機に陥ると、アンマン、アンマンと声をあげます。

そして、一話終わってCMに入ると・・・
02

嘆き悲しみます。



そして、CMを早送りすると・・・

04

とっても素晴らしい笑顔になります。



Fuluを契約したのですが、すごいですね!CMないし、永遠にアンパンマンを流し続けてくれます!
タイミングよく切らないと、きゃえたんにめちゃくちゃ怒られるので使いどころが大事ですけど・・・(汗)
テレビは決まった時間だけ見せたいので~~^^;




最近までアンパンマンの名前を言うことができませんでしたが、ここ一週間で「アンマン」と呼ぶように・・・!
ちょっとというか、かなりびっくりです。
実はあの言葉の発達に関する記事を書いて以降、コメントでアドバイスを頂いた内容を実践したり、本に書いてあることを実践したりしてみたら、なんだか言葉を急激にしゃべるようになりました!!
みなさん、ありがとうございます。
なんだかホッと致しました。
なーたんなんて、2語文をチラホラ・・・う、嘘だろっていうぐらい急に話しはじめています。


ちなみに参考にした本はこちら



す、すごいです・・・!これに書かれていることを実行しただけで、急に話し始めましたからね・・・(汗)
この本については後程、詳しくご紹介した記事を書きたいと思います。




以下、コメント返信です
>辰里さん
いつもコメントありがとうございます~。アドバイス、とても為になっています!
今日もマンホールまで競争だ~とやってみたら、すごい子供たち喜んでました!
これは、散歩に最適ですね。むしろ帰りたくなくなっちゃうぐらい楽しかったみたいで(苦笑)








それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
  ブログランキング・にほんブログ村へ