01

お散歩をしていたら、急にきゃえたんが足元を指さしました。

02
そこには踏まれてしまってつぶれた蟻さんが・・・。
(ちなみになーたんが踏んだやつだ)

なんて言おうか迷ったものの、そのまま「あ~、踏んじゃったからつぶれちゃったんだね~」と伝えました。

そうしたら、きゃえたん。

03

またも、なーたんの足元を指さして「あ~っ!」

蟻さんがいます。


04

きゃえたんチェックが厳しくて、なーたん、歩けなくなってママにしがみついてました。

この道、蟻だらけだから、そんなチェックされたら歩けないよ~(汗)




きゃえたんの去年の気にしいな過去記事はこちら
①気にしいきゃえたん①
②気にしいきゃえたん②





それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 




 

いつもコメントありがとうございます!

コメント返信です~


>ウメさん
わかります~><
買い物時はアンパンマントラップが多すぎて、歩かせられませんね!昨日行ってみたらとても大変でした(汗)

>ほのかさん
コメントありがとうございます。
結構4歳から話し出すという子、多いみたいでびっくりしています。
私はどうもさらっと小さくしゃべってしまう方なので最近はゆっくりと話すように心がけてます><やっぱり子供には聞き取りづらいんでしょうね。
3歳児検診もこれからありますし、今は私なりのやり方で子供たちに接してみようと思います。

>辰里さん
こんなに長文コメント!お時間割いて頂いてありがとうございます。マンホールを踏む競争、楽しそうですね!
最近は言葉かけを意識してやるようにしていたら、驚くほど言葉が増えてきました。
やはり、子供が興味の持ちやすい言葉かけがあるようでして…。ただ話すだけではだめなんだなぁと実感しております。