昨日、ついに新しいお姉さんと、新番組、ガラピコぷーが登場しましたね!
初のお披露目ということで、いつもより興味深く見ていました。


ガラピコぷー



OPのアニメーションがとってもかわいい!
正直、このアニメーションで全部やってほしいぐらいです。

なんとなく古臭い・・・ノスタルジックな印象。
あえてそのようにしたのでしょうね。
まさかの主要キャラ3人(?)が勢ぞろいしないという第一話。
みんな初対面なんですね!

【娘の反応】
我が家のむすめっこたっちは、前番組のポコポッテイトになると、すぐテレビを見なくなって困っていたのですがこのガラピコぷーはすごい集中力で見ています。
チョロミーが可愛くて仕方ないようです。
「わんわん!」と言いながら見てます。
・・・・・・・・ウサギらしいですけどw


あつこお姉さん



たくみお姉さんと比べて、堅実そうな歌声です。
THEうたのお姉さんといった感じの大人っぽい声で好感が持てます。
こう比べると、たくみお姉さんは萌え声だったのですね~。
まだ始まったばかりで、頑張ってる感じが画面から伝わってくるので、とても応援したい気持ちになります。
なぜかあつこお姉さんを見て、目頭が熱くなるわたくし。
まるで、テレビで頑張っている孫を見ているおばあちゃんのような気持になってしまいます。(なぜか)

【娘の反応】
とくにいつもと変わらずww


そして、番組後半、事件が起こります。

02
歌を歌っている中、子供たちに阻まれ身動きができなくなってしまうあつこお姉さん。
定位置になかなかつくことができません。

01
そんなヨタヨタのあつこお姉さんを、優しく支えるだいすけお兄さんに・・・全国のお母さんがモエモエキューンとなってしまうのでした。

わ、わたしだけじゃないはず・・・!!



かわいいあつこお姉さんの横で、変顔をきめてくる三人の先輩方・・・あつこお姉さんがこのレベル(の変顔)に達するのが今から楽しみです。


まとめ

たくみロスから熱冷めやらぬ感じですが、
我が家のむすめっこ的にはすんなり受け入れられそうです。
むしろガラピコぷーに関してはこちらの方が気に入っているよう。
これからの展開が楽しみです(^^♪







よかったらポチおねがいします~




 




育児・双子ランキングへ


 




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村