17

…不穏なタイトルですが、ちょっと先日びっくりした次女、きゃえたんの発言から。


13
14
15
16

「どちらが生まれるべきだったんだろうか」って深刻に言うから、思わずぶほっ!!ってなってしまったのですが、普段から「どうして双子なのか?」という問いに対して、「一つの卵が、二つに分裂して、あなたたちが生まれた」と説明しているところから、本来は一つだったのに…と思っての発言らしく、深い…。

哲学めいたことを言って…!!!
なんだかびっくりしました。そして母は結構ショック!
むしろ双子だからこそ、楽しそうだったり、助け合ったりしてるなぁと感じていたものですから。

とは言っても、双子は双子なりに嫌なこともあるんだろうなぁと思います。
比べられたりすることもあるしねぇ…。
きゃえたんは特に、「そっくり!」って言われるのも嫌みたいだし(;'∀')
それでも本人たちはお揃いの服を着るのをやめないのだけど。


63c76ec3
 読者登録は☝の画像をタッチしてね
ツイッターアイコン
インスタグラムアイコン
👆画像タッチでプロフィール画面へ♪
▼ランキングに参加しています。
▼更新の励みになります
▼ポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ