ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿




マジックテープ部分が新しいので、なかなか付属のおもちゃの包丁では切りづらいので、
手でむしるのですが、
なんか。ワイルドです。



森三中の大島さんが妊娠6ヶ月と報道がありましたね。
過去に二回も流産されていて、その一回が双子だったとのことで
なんだか、思わず自分の妊娠の時を思い出して涙ぐんでしまいました。



自分も切迫早産で入院したり、
双子は安定期なんてないからねと脅しのように先生に毎回言われ、
一卵性双生児はバニシングツイン(片方の赤ちゃんが死んでしまう)ということが起こるなどあり
いわゆる妊娠して幸せ~という気分になれず
日々不安とともにすごしていました。
子育ては大変だけど、生まれてきた今のほうが全然気がラクだし
双子の笑顔が見れて楽しいなあ!!