1歳4ヶ月になった我が家の双子ですが・・・

いまだ意味のある言葉を話しません。

単語もいまひとつ。

なにか話したそうにしてるなあというのはあるんですが。

こ、これって遅いのかな?

旦那も2歳ぐらいで話したというのでちょっと心配です。


私があまりおしゃべりな方ではないから、話しかけが足りないのかなあ。

疲れてるとついつい無言になってしまうので反省。


そんな娘たち。





じーじーじー、ばーばーばー


とは言うので、もしかしたらママ、パパより、

先に「じいじ、ばあば」と言ってしまうかもしれん!!!!!!!という疑念が!!!!


だ、だとしたら一生じいじとばあばを怨んでしまうかもしれん~~~




ですが、最近気づいたこと。

どうやら私が台所にたつと・・・・






きゃえたんが、「まーーーー!!」と連呼。


これが発展してママと言うのだろうか・・・;

しかし、タイミングが、すべて腹が減ったときなんで、なんだかなあ








ランキングに参加してます。

応援して下さる方はクリックお願いします(^^)




育児絵日記 ブログランキングへ