ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


なーたんは0歳のとき、川崎病になって入院して以来
3ヶ月毎に検査の為通院してます。
1歳児にとって心臓のエコーや心電図をとったりする検査って、
怖くて不安だろうから、今回の検査は
自我が芽生え始めてきてのはじめての検査で、ちょっと心配してました。

心電図




心臓のエコー




とっても堂々たるお腹を見せびらかしてました!!!

検査もスムーズにできて、え、えらい!!!
感心してしまったわ~(親バカ)

今日はとくに先生が、「2歳以下の子に泣かれてばっかりだったの~(なんかおねえ口調)」とのことで、察してお利口してたのかも。



お会計時もちょこまかしてどっか行ったらどうしましょう、と思ってましたが、





椅子にすわってりんごジュースを堪能してました。


なんてお利口さん!!(親ばか)


まあなんだかんだと注射がないと割りとスムーズに行くんだなあと実感でした~

ちなみにきゃえたんはばあばとよいこにお留守番してたみたいです。



しかし、ほんとこういうときに母の存在が頼りになります。
助かります。
双子連れて病院に検査に行くなんて、想像しただけでしんどそうです~