私事ですが、五月頃から、右足裏に1cm台の謎の瘤ができておりました。

最初は痛かったのですが、だんだん痛みはなくなり…

「なんだろうねぇ~」と放置しておったのですが、

徐々に瘤の下に、小さな水ぶくれのようなものが・・・!

皮膚科に受診したところ・・・ウィルス性のイボ!!

瘤もイボが原因の粉瘤!!


イボ…放置しておくと、他のところに伝染するらしいです。

医師曰く基本他人にはあまりうつらないそうなんですが、小さな傷をもとに伝染するらしいです(ノ_-。)

…ということで手術致しました。


イボ自体はは液体窒素で凍らす治療法があるのですが、これがまぁ、痛い…

焼かれる感じ?

術後もじわじわと痛みが2日くらい続きましたwwww

この治療法は治るまで続きます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3回行いましたが完治せずまだ治療が続いています。


あと粉瘤にいたっては、摘出手術になります。

日帰り手術で、手術自体は麻酔が効いているので痛くないです。
ですが、麻酔注射は超痛い!かなり深く太い針を刺される感じでした。
術後はとにかく痛い。
じっとしている分には大丈夫なのですが、なにせ足裏を切るわけで…

縫ってもらった患部に、歩くたびに痛みがぁぁぁぁ!!


先生はなるべく、歩かないように、座って、足を伸ばすようにと指示されてるんですが・・・・


私は主婦なので小さい子供いると・・・む、ムリですね~~~!!!


子供達にとっては足裏に傷があろうとなかろうと、関係ねぇ!!!抱っこ抱っこ抱っこぉぉぉ!!!!!



なぜかこんな時に限って、絶賛抱っこ魔のなーたんw

きゃえたんは絶賛夜泣き。


狙ってるのかなというレベルで本やブロックを足に投げつけてくるwww


悪魔かなwwwwwwってかーちゃん、思ったですwwwwww(笑えないレベル)







なぜか横になってると痛みがひくので、一日中寝ていたいです!!(希望)


30分程度の手術なのですがその間は子どもを預けたいと思っていたので

実家に来ておいてよかったです。

お風呂もまだ、傷口にしみるので昨日は母に頼みました。

うう、まじでありがどぉぉ~~~!


ちなみにイボがここまで感染が拡大した原因を考えると…


夫婦の会話ww



妻「なんか足裏固いの出来てるんだぁ」


夫「軽石で削るとか、ちゃんとケアしないとだめだよwwww」



というやり取りの結果、軽石でこするという、イボに絶対やってはいけない対処法第1位をやってしまったが為だと思います!!!!!


角質じゃねぇよ(怒)



皆様、足裏の固い角質・・・イボだった場合はお気をつけを~~!

めちゃくちゃ痛い目にあいますよっ!



あと、私は主婦だからいいけど、粉瘤手術後、仕事とか学校とかで、通勤通学をしなければならない人は、患部が足裏だったら、松葉杖とか・・・・あったほうがいいかもしれないですね。

ほんと、歩けません・・・。
いや、歩けるけど・・・めっちゃ痛いです!!

痛み止め・・・ちょっとしか効かないわww