先日書いたとうもろこしの記事がアメトピにあがったようです。

読者のまいさん、教えてくださってありがとうございます。





最近季節の変わり目のせいか、鼻水と咳が出てきてしまったむすめっこたち。

耳鼻科に行って来ました。


小児科は車じゃないと行けない距離なのですが、耳鼻科は徒歩圏内にあるので熱が出ていないかるい風邪症状のときはもっぱらこちらに行かせて頂いてます。

キッズスペースもあるので子連れでとっても行きやすい耳鼻科です。



先生、耳を見るなり、


「耳くそ、溜まってるよ!!!」とのこと。


しかも二人とも~(汗)



てなわけで、寝かせられるきゃえたん。




あっという間に動かないように、何かを巻かれ・・・







あまりのファラオぶりに吹いてしまいました。



なんですかね。こういう感じ、すごい久しぶりに見た・・・・・・。


新生児のときやりましたよね。この腕を固定させるおくるみの巻き方。

よく眠るって聞いたので、やってましたwなんだか懐かしい。




さすが、双子。

二人とも耳くそが詰まってました(ガーン)

もーお、気持ちいいぐらいたんまり取れてた。

私が取りたいぐらいに、たっくさん!!おっきいの!!


私、あまり耳掃除してなかったのです。

外側だけ麺棒でなでてあげてたりはしてるんですが、耳くそって勝手に外に出るという説があってそれにならってあまり気をつけてませんでした。

しかし、むすめっこ、結構耳の中湿り気を帯びてるタイプで、そういう子は結構溜まりやすいそうです。

先生には半年に一回ぐらい取りに来たほうがいいよ^^とアドバイスされました。



それにしても、このファラオ状態、本人達はいやだろうに、顔には出してましたが、すごいおとなしくされるがままになっていて、先生もびっくり。

「この子たちおとなしいからいいわー、普通暴れるんだけどね~」と言われてましたww



最近、耳鼻科に限らずお医者さんの前でよい子なむすめっこたち。

ちょっと前までは大泣きだったんですけどね。


彼女達の中で何か心境の変化があったのかもしれません。





的な…????


鼻汁も取ってもらってすっきり!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



コノビーさんで記事を書かせていただいています。良かったらご覧ください。

トイトレの記事を書きました。

トイレにおもちゃを入れちゃう?!まだまだ続く双子のトイレトレーニング https://conobie.jp/article/3038




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚
ランキングに参加してます!
押して頂けるとブログ更新の励みになります。


育児・双子ランキングへ



にほんブログ村