なーたんのイヤイヤがいつの間にか収まったなぁ・・・と思った矢先、なんだかきゃえたんが、「ん・・・?これはイヤイヤ???」と思われる行動が多くなってきました。


普段、いつもおとなしい感じでついてきたのに、自己主張っぽいことをするように。
なんだか素直じゃない!



ハミガキのあとのうがい、いつもきゃえたんが終わったあとに、「なーたんに貸してあげて、台からおりようねー」というのですが、全力拒否。なーたんにコップを渡さないで、台の上に居座ります。
無理やりおろそうとすると、足先だけでその場を死守しようとかたくな!

その間、なーたんは静かにキラキラのお目目で待っていてくれたりします。





なーたんがイヤイヤしていたときも思ったのですが、
イヤイヤしている子がいると、してない方が猛烈に天使に見えてきます。
今、なーたんが猛烈にかわゆく見えます!
なんだかおりこうにしているなぁ~と、感心してしまう!

まぁ、なーたんがイヤイヤしているときはきゃえたんが天使に見えてたんですけどねっ(苦笑)



一応、二人一緒にイヤイヤはしないんですね~~。不思議と(人´ω`*)♡



あと二人いるからこそできる技で、
きゃえたんが、イヤイヤしてどうにもこうにも服を着させてくれなかったりするときは、素直に着てくれるなーたんをベタ褒めすると、なんだかきゃえたんもノッてきてくれたりします。

・・・ちょろい・・・??







あと性格なんでしょうか。
イヤイヤ言っていても、なんだかなーたんより、インパクトが弱いというか。
たまに静かにホロホロ泣いているときもあるのでなーたんのイヤイヤのときより、私もイライラしないで接することができます。


泣き虫なのね、きゃえたんは( ;∀;)



ちょっぴり自己主張するようになって、いつもなーたんに負かされていたのに、最近はきゃえたんがなーたんを負かすというようなことも・・・!これも成長なのでしょうね~。





よかったらポチおねがいします~





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





コノビーで連載中

「田仲ぱんだのきゅんかわ♡ふたご育児」