先日のカビ布団の件ですが、夫に話したら、
日干しで大丈夫じゃない?レイコップで吸い込んだらなくなるよ!です・・・と(´・ω・`)




んなわけないだろ~~~( ;∀;)


とりあえずクリーニングすることにはなりましたが、黒カビなので黒いしみは消えないだろうし、クリーニングですべての菌を撲滅できたのかどうかわからなくて、ちょっと気持ち悪いので個人的には買い替えしたいんですけどね。
3月にまた引っ越すので、それに合わせて捨てようと画策中ですが・・・義母からもらった布団なのでマザコ・・・じゃなかったお母さん思いでもったいないオバケの夫が捨てるのを了承してくれるか・・・難しいところです!




ちなみにどうやら私も布団カバーがちょっとカビていました!!!( ;∀;)
カバーだけだったのでカバーを買い替えする予定ですが、出費が痛い!
健康には変えられませんけどね!




あと、みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!
除湿マット買いました!布団乾燥機も楽天でポチする予定です~~!
本当に対策方法に疎いので、皆さんの経験からくるアドバイス助かりましたっ!







今日は1コマで~^^

母子手帳に、2歳の目安として2語文を話すというのがあり、我が子で考えてみたところ・・・






これ・・・は2語文じゃ・・・ないよね!(´・ω・`)






2語どころか1語もまだまだなのでね!
一応こちらの言ってることはわかってるようなのであまり心配はしてないけど、してないけど、、、




ちょっと心配(´・ω・`)



可愛いけどね(人´ω`*)♡











よかったらポチおねがいします~




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



コノビーで連載中

「田仲ぱんだのきゅんかわ♡ふたご育児」