そっくりな双子の娘の見分けがつかなくて、たびたび名前を間違えてしまう我が家のパパ。

そんなパパにどうやって見分けているのか聞いてみたところ、





「顔にあるキズで見分けている!」


・・・との驚愕のお答え。

ちなみに、常についているような大きな傷などはないので、日々変化するかっちゃきキズなどで見分けているとのこと・・・





ちょっと震えてしまうわたくし・・・。








「やっぱ、だめだよね・・・( ;∀;)ちゃんと見分けられるようにならないとだめだよね・・・」


なんか落ち込むパパ。









「よし、今年の目標は、なーたんときゃえたんを見分けられるようにする!!!」と決意。





・・・え?こ、今年ですか・・・?



「そう、今年中に!!!」







来年の目標にもなりそうですわ~(´・ω・`)













よかったらポチおねがいします~




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



コノビーで連載中

「田仲ぱんだのきゅんかわ♡ふたご育児」