冬の晴れた日に、パパとママと双子たち、家族4人で牛久大仏に行ってきました(≧∇≦)
非常に大きい!

進撃の巨人って、これぐらいかしらー?と思ったら巨人より大きいみたいですね!

きゃえたんは、あっ、あっ!って言いながら巨人を…じゃなくて大仏さまを指差して大興奮でしたニコニコ


{2B4D2CD2-11FC-4899-A70A-EF38F4A0CFF5:01}



冬の牛久大仏は、植物などが時期的に見れない分、入場料がいくらか安くなっていてお手ごろ。
桜の季節には混雑することを考えると、意外と小さい子連れにはお勧めのシーズンなのかもしれません。

るるぶに載っていたイメージよりも、広めの動物園があって、双子の娘たちはうさぎに触れ合ったり、リスを目の前で見たりして大変楽しんでいました。

ここでは大仏の中に入ることができるのですが、大仏の中のエレベーターがとても混雑していて長蛇の列。
数分待ちました。
オフシーズンでこれですから、オンシーズンはもっと待ち時間がありそうです。
この行列の時には、娘たちは飽きてしまったのか、少々グズってしまいました。
この待ち時間は、子供連れの親子や妊娠中の妊婦さんにはつらいかもしれませんね。

しかし、大仏の胎内から見る景色は圧巻。
とても眺めがよかったです。

3Fの「蓮華蔵世界」という金ぴかの仏さまが3000体以上いる部屋では、あまりの神々しさに娘たちは歓声を上げていました。



700円(冬の料金)で大仏の中も見れて、動物園も遊べるんだったら、すごく安いな!なーんて思っちゃうのでした。



よかったらポチおねがいします~



育児・双子ランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 



コノビーで連載中

「田仲ぱんだのきゅんかわ♡ふたご育児」