2016年2月5日、先日のことですが、
偕楽園に行ってきました。

梅の開花具合はこんな感じで

{E62FDF79-5DE6-4631-9E30-3F5DA51462BE:01}

{7E75AC17-6958-48DB-94B5-4B7859EF97A8:01}

早咲きの梅が咲き始めています。

でも全体的には、

{55D98F3A-4DEB-4E25-86B4-69EC2D3C0CEE:01}

こんな感じで、ほとんどの梅は蕾の状態です。
満開になるのはもう少し先のようですね!

梅祭りが開催される20日頃にはもう少し咲いているのかな?


我が家の双子たちは、砂利道をすり足で歩いたり、落ちている梅の種を拾ったりしていて楽しんでいました。

梅はあまり咲いておりませんでしたが、子連れだと、人混みでは楽しめませんので、見頃より前に来た方がゆったりと楽しめてよかったかな。

{E98D0161-EB52-4297-968C-11543834E8C9:01}

中に梅干しが入っている、梅干し大福を食べたり…梅味のソフトクリームを食べました。
大人な味かと思いきや、結構パクついている、2人。
ちなみに大福は喉に詰まらせたら怖いので、ひとつまみにちぎってあげてますf^_^;
味がわかるのか微妙ですね。


あとはお隣の神社にも行きました。

{5FE7EF32-F8B7-4CC3-9E37-754AEC2878AE:01}



黄門様が祀られている神社なのかな?

かなり段のある階段を、2人共頑張って登ってました


{DF287B9C-54DA-4A10-9657-9912848D3368:01}

なーたんは小吉。
失せ物は、必ず出る、物の間…確かにw
おもちゃ、扉の間によく挟まっています~


{70E32B17-7F39-48EA-A0C5-29ECD673B14C:01}

きゃえたんはなんとか大吉でした~
運を持っているな…!!