双子の母、ぱんだです。

2歳になった我が家の双子たち。なーたん(姉)ときゃえたん(妹)
なーたんのイヤイヤは、なんだかかわいいもの( *´艸`)とたかをくくっていたのですが…ここにきて、かなりきゃえたんのイヤイヤ期が本格的に入ってきましたよ~~

 

今回は、ついに・・・!!!!

地面に転がり、手足をジタバタさせるという荒行に出ましたよ~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

あれです、、、おもちゃ屋さんで、「おもちゃ買って~~~!!!」

「だめよ!「買って買ってぇぇぇええええええ!!!ジタンバタン!」

というげっそりパターンをついに発動してしまいました。

 

自分の意にそぐわないとすべて拒否。

おそらく、お風呂に入りたがらないのもイヤイヤ期の一環なのかなぁと推察しております。

 

 

今日は、車の中でお昼寝してたのですが、駐車したとたん、起きてしまい、寝起きが悪かったのかギャン泣き。その後、パパが家まで誘導したのですが、

 

歩きたくない

 

手を洗いたくない

 

パパが怒るのイヤ~~

 

我が子がこんなにもジタバタするのをはじめてみましたよ・・・!!!

 パパもブチ切れ5秒前。いや、すでにキレていた。必死に気持ちを抑えていたけれども…。 

なのでごはんの用意をパパに任せて、私がきゃえたんのお相手をし、「もうちょっと寝たかったんだよね~」とか言って、なでなで、バナナをあげて、なんとか収まりましたが、もうもう、まるで嵐のようですよ!!

  

なーたんのイヤイヤはきゃわいい~~なんて、余裕をぶっかましていた私ですが、きゃえたんのはすごい・・・

ほんと激しい・・・本当に・・・。 

私だけでなく、夫婦ともにげんなりしておりまっす!!!

  

ちょっと仕事中のパパにLINEで愚痴ったりしちゃったもんね!


{267EF37A-FA22-4F2D-9F76-C15698798CEF:01}


しかも私が電話に出なかったから、めちゃくちゃ心配してマッハで帰ってきてくれました。
電話…気づかなかっただけなんだ…ごめん 

山にいると思われてましたw

 

 

あれですね。イヤイヤ期について断言いたします。

これ個人差ありますよ!

かなり大きい!!!

双子でもこんなに違うもの!!!