みなさま、バレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか!

 

私はなんだかちょっぴり寝不足で体調不良の中、娘たちとバレンタインにチョコマフィンを作ってみました~

 

ブロ友のフクミーさんが、娘さんが1歳のときに一緒に作ったというお話をツイッターで聞いたので、

 

それならもう、2歳のうちの娘たちも作れるのかしらと挑戦してみたんですが、ま、まぁ、以下の通りで…

 

 

まぜまぜするだけの簡単なレシピだったのですが・・・

 

 

 

まぜまぜ権利を争いあうむすめ。

 

キャアキャア言いながら、ボウルを奪い合います。

 

 

 

や、やめちくり~~~!(母の悲鳴)

 

 

 

 

 

結果、きゃえたん、近くの棚にぶつかって、パパの腕の中で、えんえん泣いてました

 

 

 

最終的に、マフィンカップを耐熱皿に乗せるということしかできなかったきゃえたん・・・

双子でマフィンづくり、なかなか大変です

 

あれですね!ボウルは二つないとだめだぁ~~(反省)

 

最近は一つしかないものを本気で奪い合うので、恐ろすぃです・・・

 

 

テーブルの上に、へらを置いたりするので、生地や粉があっちこっちに散らばって大変でした!!

 

 

出来上がったチョコマフィンは、なかなかのおいしさ

写真を撮る間もなく瞬殺でした

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ツイッターで、山本昌さんが、うちの弟にそっくりだ!とつぶやいたら、なんだかTLが大盛況でしたw

ほんとに似てる・・・


 

 

よかったらポチおねがいします~

 


育児・双子ランキングへ

 


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


コノビーで連載中

「田仲ぱんだのきゅんかわ♡ふたご育児」