土曜日の日、パパがお休みなので、

みんなで外食しよう!ということになって、なーたんもきゃえたんもカワイイ服を着て、うっきうき。

久しぶりにパパと一緒、おでかけ!

ダブルコンボに気分はなんだか、ハイ。

玄関を出たら、足取りも軽やかに、スキップ的なものをして楽しそうです。

 

 

 

しかし、そこへトラップが~~~!!

家の前にある謎の段差~~~!!!

 

 

きゃ、きゃえたーーーーん!!!

 

 

 

 

スキップからのつまづきで盛大にコケたきゃえたん。

 

 

顔面を打ってしまい、むちゃくちゃ痛そうでした。

 

 

鼻の頭は擦り切れて、口の中を噛んでしまったのか、流血

 

 

幸い、止血をしたら血はすぐ止まりました。(子供の回復力すごい)

でも一気にきゃえたん、トーンダウン。

そのあまりのウキウキからの落差に、笑ってはいけないと思いつつも笑ってしまう父と母なのでした。

いや、本当に大したことがなくてよかった!!

 

 

 

 

 

ちなみにハンバーガー屋さんに行ったのですが、子供用の王冠をもらったりして、楽しそうななーたんを尻目に、きゃえたんはずっと「ずーん」と重い空気をまとっているのでした。

失敗をひきずっているのかしら・・・!?

口もまだ痛かったのかもしれませんね(汗)

 

食後に本屋の児童書コーナーで遊んだり、3時のおやつを食べたりする頃には元気になってましたが、本当にウキウキからの落差が・・・!!!

 

 

 

いっつも段差に気を付けて歩くんだよーと声掛けして、本人たちも慎重に歩いていたのですが・・・今回ばかりはウキウキに気をとられちゃったんでしょうね。パパったら罪な男!

 

 

 

 

 

よかったらポチおねがいします~

 

フォロ~待ってます(人´ω`*)♡

 


育児・双子ランキングへ

 


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


コノビーで連載中

「田仲ぱんだのきゅんかわ♡ふたご育児」