双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない03双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない04
双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない05
双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない06
双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない07
双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない08

双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない09
双子妊娠⑱予定帝王切開に来れない10

双子妊娠レポは18回目は、予定帝王切開なのに、手術日に夫に行けないと言われてしまうお話です。
前回も書きましたが、3ヶ月弱入院していたのに、里帰り出産だったため、2回しか見舞いにこなかった夫。そのうちの一回が、この帝王切開の手術日です…(はは…ドン引きでしょ…)
その手術日すらも、来ない予定だったのです…!
仕事であらかじめ手術日が分かっていても、休むことができない。
いろいろ理由を言っていたので、まぁ、わからないこともないですが、結局のところはこうなのだと思います。
「仕事を無理に休むよりも、妻を我慢させる方が楽だった」

結局夫は来ることが出来たのですが、それは夫が努力したわけではなく、たまたま予定が変わっただけのことだったので、出産から2~3年間、私の中ではわだかまりはありました。
きっと予定が変わらなかったら、来ていなかったろうから。

今考えると、夫は、妊娠出産のことを軽視していたんだろうなぁと思います。
誰もが健康に子を産めるって。

リスクをたくさん、医者から言われ、ググりまくっていた私とは考え方が違っていたのです。

この時、来れなかったら、今頃何かが変わっているかもしれない…と思うと、不思議ですね。

そして来れることになって本当によかったと思います。
言い方が悪いですが、その当時、私は、夫に、ちゃんと私が出産して苦しんで痛がっている姿を見て欲しかったんだと思います。
私が頑張っているところをちゃんと見なさいと。

そして、実際に、この出産、結構大変なことになるのです…。

つづきます



双子妊娠レポ1から見る人はこちら
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ