8889
90
91

92
93

3歳になったばかりのすぅちゃんのトイレ事情です。
おしっこは、たまに、遊びに夢中になって間に合わないことがあります。
あとは2時間毎に声をかけていかせたり、本人が自主的に行ったりという感じ。
声掛けをしても、おしっこが出なくて、日によっては6時間も我慢するときがあり、「早くトイレしなさい!」と言いたい気持ちをぐっとこらえることも。これはお出かけの時に多いです。

トイレトレーニングにはアレクサが大活躍でした。
トイレの声掛けをしても行きたくない!と叫ばれたり、行かないでおしっこを漏らすと結構、親はストレスになるんですよね。
あと声掛け自体を忘れることもあるので、アレクサに一時間毎に、声掛けをするよう設定をしたのですが、とても快適でした。お姉ちゃんたちの着替えとかの声がけとかにもいいかもしれない…。
すぅちゃんが「あえくしゃ!トイレでないよ!!!」とか「あえくしゃ、おしっこでたよ!」と会話しようとするのが面白いです。
スマートスピーカー持ってる方はぜひ、トイトレに使ってみてください^^



そんなわけですぅちゃんのトイレ事情でした。
まだ完璧とはいいがたいので(うんちが…)…幼稚園にはどうやって行ったらいいものか^^;
一応オムツでもいいらしいですけどね…。ここは頑張ってほしい!
そして、長年払い続けていたオムツ代とおさらばしたい…!
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ