01

以前、楽しませて頂いたGESTAR(ジスター)を頂いたLOTUS LIFEさんから、新発売のPita‐Rico(ピタリコ)という吸盤式の知育ブロックを頂きましたので、さっそく遊んでみました。

image2

いろんな形をしたブロックがあります。それぞれの先に吸盤がついていて、これらをつなげたり、一個ずつ、壁やテーブルにくっつけて遊びます。

image4

ブロック自体は大きめなので、誤飲の心配は低そうに思えました。それこそ無理やり口に入れないと無理という感じなので、小さい子がいても安心して遊べそうです。
実際、対象年齢も2歳からとなっていました。

image3

ブロック同士をくっつけて、いろいろな形を作れます。
我が家の娘たちは、ハートを作ったり、ひたすら、つなげて長い棒を作ったりしていました。

image5

吸盤をつけるという行為が楽しいみたいで、ただひたすら、壁や冷蔵庫に全部のブロックをくっつけるだけでも面白そうにしていました。

・お風呂の壁につけて遊んだりもできるようです。
・洗濯機で洗えるというのも、衛生的でいいですね!
・壁に飾って変わったインテリアにすることもできそう。

・・・・・・・・・・・・・・・

正直に言うと、「吸盤式のブロックかぁ…楽しめるかな??」と、心配に思っていたのですが、子どもと言うのは親の想像を超えた楽しみ方をしますね。
吸盤をつけるというのが、本当に楽しいみたいで、いい意味で期待を裏切られた感じです。
とくに、2歳のすぅちゃんの方が楽しんでいます。
頂いてから、毎朝、ケースを持ってきて勝手に遊んでいますからね~。