02
03
04
05
おはよーございます~~。ぱんだです~~。
そう、、、タイトルの通り、まさかまさかの今年二度目の手足口病!!!!!!
やっちゃいました

ちょうど帰省で北海道に帰っているんですが、連日の猛暑なのに、実家にはエアコンがない!!!ということで、イ〇ンのおもちゃ屋さんで遊ばせつつ涼んでいたんですよ…
そしたらね、急に、すぅちゃん、それまで楽しんでいたのにグズりはじめて…抱っこしたら猛烈な熱で、そのまま病院に行ったら、「手足口病…かな?」と診断されたんです~~~

ええええ~~~?一回やったよ~!
またなるの~~?と半信半疑だったんですけど、翌日にはやっぱり口痛いと言い始めて、足に湿疹が出始めたので先生の言うことは本当だった…

でも免疫がついているのか、前回よりも症状は軽めで、一回朝食を抜いた以外は、もりもりご飯を食べていて、食べられないぐらい痛いというわけではなさそう。
熱も40度近く出たのに、一日で引いて、今やすっかり元気に水遊びをしています…

すぅちゃんもめっちゃ強くなったなぁ…。

今回はやけに漢方を進めてくる小児科にかかったのですが、はじめて液状の漢方薬を出されまして、それが、まさに泥水のような色でね…絶対すぅちゃん飲まないなと思ったら、やっぱり飲みませんでした。
果たしてこの薬を飲む2歳児なんてこの世に存在するのだろうか…。

あと、すぅちゃんの、つるすべな桃尻…返してください…返してくださいよおおおおおお!(切実)
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ  

・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、北海道、三日ぐらい、めちゃくちゃ暑かったんですが、今は、日中は30度ぐらいでも、風はひんやりしているし、夜になると秋風みたい…半袖寒い…ってなってます。
涼しくてすぅちゃんもお昼寝しやすくて、ほんと過ごしやすいですわ~~