双子妊娠⑯お見舞い来てくれ01
双子妊娠⑯お見舞い来てくれ02
双子妊娠⑯お見舞い来てくれ03
双子妊娠⑯お見舞い来てくれ04
双子妊娠⑯お見舞い来てくれ05
双子妊娠⑯お見舞い来てくれ07

こんにちは双子の母、ぱんだです。
私は双子妊娠の際、切迫早産の為、3ヶ月近く入院をしていました。
切迫早産の入院って、とにかく安静。私はトイレ以外は歩いてはいけなかったので常にベッドの上でした。シャワーもNGだったので、
やることと言えば、三食の食事と、トイレと、点滴の針の入れ替えぐらい…。
あとNSTという検査。
他は何もすることがないんです!
とにかく暇!暇すぎるんですね~~~。
だから、友達の来訪は、一大イベントでした。
すごく嬉しいんです。ちょっと愚痴や、思い出話をするだけで、本当に楽しくて心が晴れるんです。


友達が切迫早産で入院中なのだけど見舞いに行ったら迷惑かな?

もしかしたら、切迫早産で入院って大変だから、迷惑に感じてしまうかな?と思われるかもしれません。
切迫早産と一言で言っても、安静度合いは人それぞれです。入院期間も人それぞれです。
ただ、明らかなのはみんな、気落ちして、子供が無事に生まれるか非常に不安に思っています。

親友にお見舞いに来てもらえるとと、とてもよい気晴らしになるので、もし、「友達が切迫早産で入院しているけど、お見舞いに行ったら迷惑かな?」と思ったら、ぜひ、一度メールしてそう聞いてみてください!大好きな気心の知れた友人なら、迷惑なんて絶対に思いません。
私は頻度としては2~3日に1回、来て欲しいぐらいでした…^^;
なにせ3ヶ月入院していたから…

入院中はすっぴんなんで、すっぴんをお互いにさらし合えるような深い仲の友人でなければお断りしたいかな…^^;
お風呂も入ってないし、恥ずかしいですよね。
なのでとにかくメールで確認して見てくださいね~。

ただ、本当に私は2~3日に1回、来て欲しかった!!

どんだけ寂しいんだよ…

切迫早産で入院中にもらって嬉しかった手土産

私が切迫早産で入院中にお見舞いにもらって嬉しかったものは…雑誌です。何度も見返せるし楽しかったですね。友人も、「退院後は捨ててもいいからね~」と言ってくれたので、すごい心配りだな!と感心しております。
あとは、ジャンクフード
おやつとか…マックとか…から揚げとか…いいですねぇ~~
病院食ってとにかく塩気がないんです。油分も少なめ…
健康食なんですけどね…。
私が入院していたのは総合病院だったので、とくに塩分控えめだったんでしょう。退院後は醤油が異様にしょっぱく感じられるぐらいでしたから。
なので、「かっぱえびせん買って~!」とお願いしちゃいました。
でも、お菓子系は食事制限がある妊婦さんもいるので、人によるかと思うので、メールで一度確認するのがベストかと思います。

500mlのペットボトルの水やジュースなどの飲み物もいいですね!
歩くのも禁止されていたし、歩くとやはり張るので、自販機に買いに行くのも一苦労。なので、必需品としてありがたかったです。


見舞いに行くときはアポとってからね!

てな訳で、切迫早産で入院中のお見舞いについて書かせて頂きました。
あくまで私の場合ですので、絶対に事前連絡してから行ってくださいね!
ちなみに切迫早産での入院ではなく別の入院ですが、義母はアポなしで見舞いに来たことがあります。
…あの時の驚きと、衝撃…みんなに教えてあげたいよ♡
サプライズすぎて、飛び上がってそのまま天井突き抜けるかと思いました♡♡あはは!

相手によっては驚きすぎちゃうので絶対アポとってね!


では、お次は妊娠レポ17…
こんな風に寂しい思いをしているっていうのに、夫のこの対応…ご覧下さい~