こんばんは~~ぱんだです。

これ先週の金曜から日曜にかけての出来事なんですけどね…。
本当に地獄でした。。。( ;∀;)溶連菌と手足口病02溶連菌と手足口病03
溶連菌と手足口病04
溶連菌と手足口病05
溶連菌と手足口病06
溶連菌と手足口病07
溶連菌と手足口病08

じ、地獄でしょう…?
手足口病を経験したことある人ならわかってくれるはず…。
食欲旺盛な子が一切、食べ物を口にしなくなるぐらい痛いんですよ!

それなのに、溶連菌感染症の薬は毎日続けて飲まなくてはいけなくて…。
先生は絶対飲み切ってください!と言うので毎日飲ませましたが、手足口病がよくなるまで、間をあけたり…って…だめなのかなぁ?だめなんだろうなぁ。
そんな感じなので、羽交い絞めにして無理やり口に入れたら、本当に痛かったんでしょうね。飲み終えたあと、しばしの放心状態になっていました。
めちゃくちゃ痛そう…


溶連菌と手足口病09

ハリーポッターで、こんなシーンありませんでしたか?
ハリーがダンブルドア先生に、無理やり薬を飲ませるシーン。
まったく同じ状況でしたよ…。

パパは、すぅちゃんが薬を嫌がるたびにこの寸劇をする…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


溶連菌感染症の薬の、ワイドシリン、とっても甘い薬なのですが、こんな感じで飲ませていたので、すっかり嫌がって、口内炎治った後も飲むのを嫌がります。
はちみつたっぷり混ぜて、アンパンマンの水筒に入れて「ジュースだよ~」って騙して飲ませたら飲んでくれました。

次女のきゃえたんからうつった溶連菌感染症、先月もなっていたので、ちょっと何度もなりすぎです
お姉ちゃんたちは、最近はなっても、熱がないぐらいに症状が軽いんですが、これも免疫力の差なんでしょうか。

今年は手足口病はすごい流行っているので、みなさんも気を付けてね~~~!

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ