01

この一週間は病院三昧の我が家でした。
すぅちゃんは連日の高熱で、一時は41.6度を記録し、夜中に、数秒ですが痙攣するし、よく他の育児ブログで見る熱性痙攣、ついに来るか…???とビクビクの夜を過ごしました。
今は熱が下がったものの、顔に大量の謎の湿疹が…。病院に行っているのですが経過観察中です。(病名が確定できないらしい…)
突発性発疹でありますように。

そのすぅちゃんのついでで、なーたんのあせもがひどくて薬を塗っても、なかなか治らないので病院に連れて行ったら、まさかの「溶連菌感染症」にかかっていたことが判明。
まさか熱がないのに溶連菌感染症…なんてこと、あるんですね…💦
めちゃくちゃびっくりしました。

私は、昔、なーたんが川崎病になってしまった経験から、娘たちの高熱が続くとついつい緊張してしまいます。今回も、すぅちゃんが血液検査もしていたので「まさか、またなっていたらどうしよう…」といろいろいやーな妄想をしてしまいました。血液検査は結果的になんともなかったんですけどね。すごくホッとしました。

なんというか子供を産んでから、いつも刺激的な生活をさせて頂いております。
みんな健康で元気が一番いいね…。皆さんもお大事に。
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ