image5


針と糸を使わなくても、ビーズアクセサリが作れちゃう!
ワクビーズをプレゼントしていただいたのでレポです^^


image4

いやぁ、見るからにカラフルでポップで、かわいいでしょ。
届いた瞬間、娘たちはテンション爆上げです^^
こんなのプレゼントされたら女の子は大興奮ですね!

ワクビーズの素材

素材はふにゃふにゃと柔らかいシリコン素材。
固いビーズと比べると、持ちやすいかも。

汚れが気になったら丸洗いもOKだそうです!(公式サイトより)

ワクビーズの遊び方


image22

ワクビーズの遊び方は簡単です。
普通、針や、糸やテグスなどを使って作るビーズアクセサリですが、こちらは簡単。
突起のあるパーツと穴のあるパーツをつなげていくだけ。
組み合わせ次第で、いろんなアクセサリが出来上がります!

image2

腕輪のパーツにビーズを差し込んで可愛くデコったり、

image1

指輪のパーツを耳につけると、イヤリングになったりします!
ビーズ同士をつなげて長いネックレスもたくさん作れます!

5歳の双子と2歳の末っ子の3人で遊びましたが、全員が満足するだけ、アクセサリができあがりました。兄弟で作ってもケンカにならないのはいいですね!


テグスを使うビーズアクセサリは、うっかりすると、全部ばらけてしまい、床に飛散…!半べそで最初から作り直し!なんてことがあったり、テグスを最後に縛るのが大変だったりするのですが、ワクビーズは最後まで子供だけで作ることができるのがいいと思います^^