01

すぅちゃん、ついに2歳になりました…!!
3人目だからか、やっぱりあっと言う間な気がします。

イヤイヤ期突入…?なのか??


正直、単体では双子より手がかかるなぁという印象のすぅちゃん。
最近はイヤイヤも激しくなってきましたが、もともと激しい人だったので、親のがっくり感は依然と変わらずです。とにかく泣き声が三姉妹中最強な気がします…!生まれた直後からスゴイ泣き声だったすぅちゃん。NICUに入ったときも、人一倍大きい泣き声で、彼女の泣き声を発端として、NICU中の赤ちゃんをすべて起こしたという逸話があります(看護婦さんすまない…)
最近はパパもこの泣き声にやられ始めている印象…^^;


おしゃぶり卒業……したいっ!

おしゃぶりが卒業できません…!(やべ~…)
母乳は生後6ヶ月でやめ、以来ミルクだったすぅちゃん。牛乳を飲み始めるようになった1歳ころにはミルクも卒業しましたが、夜中は水の入った哺乳瓶で寝かしつけをしていました。そして徐々におしゃぶりへ移行したのですが…2歳になる現在、いまだにおしゃぶりをしています!
最初は夜寝る時だけだったのが、今は昼間もつけている状態です(汗
さすがにそろそろやめさせたい…。
しかし、彼女なりのプライドなのか外出時は必ずはずします…!
家の中でもプライド保ってくれ!

我が家ではおしゃぶりをつけているすぅちゃんを「バブりやまバブ太郎」と呼んでいます。


2歳、人見知り。一時保育やってみる!


人見知りが激しいすぅちゃん。
今まで他人に預けたことがありません。
おじいちゃんおばあちゃんにも預けたことがないんです。
とにかく、ギャン泣きが激しすぎて、預けるのを躊躇していたというのがあります。
そんな人見知りの激しさと、私のコミュ障具合から、お友達がいないすぅちゃん。
遊んでくれる年上のお姉ちゃんたちはいるんですが、とにかく同年齢の遊ぶ友達がいないんです💦
そんなすぅちゃんですが、4月から一時保育デビューします。
大変な2歳児ですが、プロの保育士さんならば…きっとどうにかしてくれるでしょう!
早く慣れて楽しんでくれるといいです。そして、お友達を作ってたくさん遊んでほしいなと思っています!そして、私もすぅちゃんいない間、お仕事頑張ります~!!


LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ