⑦妊娠線予防01
⑦妊娠線予防02
⑦妊娠線予防03
⑦妊娠線予防04
⑦妊娠線予防05
⑦妊娠線予防06
⑦妊娠線予防07
こんちは~^^田仲ぱんだです。
今回は双子妊娠時の妊娠線のお話です。
結論、予防頑張ったけど、妊娠線できました~~(;'∀')

でもたぶん個人差があると思います。
産むタイミングや、おなかの大きさに左右されると思います。
私は双子を37週目で産んだので、おなかはそれはそれは大きかったです。
これで36週目まで妊娠線出来なかった方が奇跡に近いという感じ。

ボディオイルについて書かせて頂きましたが、妊娠線はできましたが、効果はあったと思います。
お腹は頑張って伸びていた(笑)たださすがに皮膚が伸びるには限界があったという感じです。

そしておなかのたるみとしわ。
これからは逃れられないと思います。
妊娠線がかすむぐらいのたるみっぷりです。

出産後5年後の今現在は、贅肉がついてたるみがなくなりましたが(うれしくもなんともないね!!)出産直後は引っ張るとぴろーんとのびるぐらい。
今は贅肉がついているもののシワシワです…。
よくダイエット企画で100キロ越えの人が60キロ台になる!というようなテレビの企画があるじゃないですか。あのもともとすごい太っていた人がやせると、贅肉がなくなった分、痩せているけど、皮がビロビロになっている。あんな感じのおなかになっていました。



これから双子育児をする方に、自信をもってオススメできる育児漫画です。
双子の育児ってどうなんだろう…大変かな…?そんな不安が吹き飛ばして笑いに変えてくれます。