03
04
先週まで嘔吐下痢症で、水下痢だった1歳のすぅちゃん。
今はもう普通のウンピになって元気になりました。
水下痢だったとき、オムツを変えるために寝転がすと、盛大に背中に漏れて、すぅちゃん、それが気持ちわるかったみたいで、おむつ替えも嫌がっていました。最終的に、毎回、お風呂でパンツタイプのおむつを脱がして、お尻を洗うという方法で乗り切ったのですが、治って以降も水下痢の気持ち悪さを思い出してか、うんちが出ると、即教えてくれるようになりました。
今まではうんちをしてもなんのその!
私うんちしてませーんみたいな顔をしていた子がですよ…。
つたない言葉で「おしり、おしりぃぃ…」って教えてくれるようになったんです。
成長です。
この調子でトイトレにつなげていければいいんですけどねぇ。
うんちはトイレでしてくれる方がきれいでいいですもんね。
すぅちゃん、うまくできるかなぁ~(;'∀')

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ