49
50
51
52

てなわけで、溶連菌感染症で1週間ほど幼稚園を休んだのち、すぅちゃんが病院でもらってきたと思われる胃腸風邪に感染し、そのまま家族に大感染…パパだけ無事だったので、めちゃくちゃ看病してもらいました…あ、ありがとう…( ;∀;)
溶連菌感染症はそんなにひどい症状にはならず、咳と鼻水がちょっとととにかく熱だけだったので、寝てるだけだったのですが、胃腸風邪は本当にね…
すぅちゃんは、熱がなくて元気な分、タチが悪かったです。
あらゆるところで吐く、椅子に立って吐く、ソファーで吐く、寝ながら吐く…ってんで、じっとしてくれない1歳児、布団にシーツにラグにソファーに…私もうつってぐだんぐだんになりながら洗いまくってました。
そのくせ、食べるって聞かないんですよね…1歳児…。
水を飲んでも、食べても吐くから、食べるなと言っても聞いちゃくれなくて、いやはや大変でした。

なーたんときゃえたんも、3日後に感染、こちらはものすごーくだるそうに、寝ていたし、吐くときもきちんと洗面台に走ったり、洗面器を持ったりで手はかからなかったです。最初の半日は1時間ごとに吐いて、本当に辛そうでしたが、その後はすこし落ち着いた様子で、胃がムカムカするのが続くぐらい。
それにしても続けて病気とか…可哀そうに…。
全然幼稚園に行けていませーん。冬休みみたいになっています。
明日一日で完全回復しそう…いやそうであってほしいと願っています。
元気になっておいしいもの食べに行きたいです…(ノД`)・゜・。

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ