もうすっかりクリスマスも終わり、世間は正月ムードですね…!
117

近くのスーパーは、正月を飛び越えて、もうひな祭りや4月の新生活の用意を始めていました…!
は、早すぎだろおおおおお!!!!!とツッコミたい気持ちもありますが、いろいろ事情があるんですかね…!店員さん大変そうです。お疲れ様です💦


我が家もクリスマスに無事サンタさんが来て、娘たちは大喜びでした。
今年は枕元ではなく居間にプレゼントが置いてあったので「なんで~?」「なんで~?」と不思議がってた娘たち。
そんな娘たちのクリスマスプレゼントのレビューをしたいと思います

なーたんのプレゼント

メルちゃんおせわパーツ おべんとうセット!
おもちゃ屋さんでよく、実際に遊べるように置いてあって、行くたびに遊んでいるこのおべんとうセット。スプーンをさすと、中身をすくえる演出がおもしろいみたいで、娘たち三人で順番に遊んでいます。フォークで実際にさせるのも楽しいみたいです。
5歳の娘たちはもちろん、1歳のすぅちゃんがすごく気に入って、ずーっと遊んでいます。

きゃえたんのプレゼント

メルちゃんのベビーカー!
これね、お人形二人載せれるんです!
実際に押して動かせるので、これにメルちゃんネネちゃん、アンパンマンのぬいぐるみとたくさん載せて、別の部屋まで走って行って、ピクニックごっこをするというのが楽しいみたいです。
そしてこれもまた1歳のすぅちゃんが気に入ってます…!(あれ?)

すぅちゃんのプレゼント
ひょっこりはんをさがせ!
ひょっこりはん
宝島社
2018-08-24

我が家はちょっとおもちゃがたくさんありすぎるので、すぅちゃんがクリスマスを自覚するまでは大きなおもちゃはやめようと思いまして、みんなで楽しめる本を選びました。
タイトル通り、本の中のたくさんの人ごみのなかからひょっこりはんを探すという絵本です。
ウォーリーを探せのひっこりはんVERですね!
これは私が興味があったので選んだのですが、とても面白いです。
ひょっこりはんかな?と思いきや、ひょっこりはんコスプレをした人だったり、肝心のひょっこりはんもすごい巧みに隠れていて探すのが楽しいです。
すぅちゃんのプレゼントと言いつつ5歳の娘たちが楽しんでいます~♪

すぅちゃんは新しいおもちゃが楽しいみたいで、お姉ちゃんが遊んでいない隙を狙って遊んでいます。
うーん、すぅちゃんにもちゃんと買ってあげた方がよかったかな…?と思いつつ、もうおもちゃ飽和状態なのでね…💦来年は自分で何が欲しいか選べるかなぁ??
メルちゃんのベビーカーはこんな感じで遊んで(???)います。
118
119
120
家の中で爆走中。
だけど被害はいまのところパパだけ…完全に狙ってます…!
パパ、怒らないから…💦

それでは~^^
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ