90
91
92
93
94
95
96
97




・・・・・




98

年末になると思い出すフォアグラと茹でる時間を失敗した生そばのことを…。

フォアグラもね、おいしいから私に食べさせようと思って買ったんだと思います。
しかし、自分で用意したわけでもない、今まで調理したことのない食材を、初めて調理するタイミング…では絶対なかったですね。
なんだか頭が働いていなかったし、なぜかそばを失敗して夫に土下座しているし、完全に私おかしかったです。だってそばを茹でるなんてそんな難しいことじゃないですもんね^^;

産後ってそういうとき…ありますよね?(え…?私だけ???)
寝てないしすごく疲れてましたしね。

双子出産後、コマ切れ睡眠に加えて出産時の大出血により貧血だった私。
1ヶ月里帰りをして多少は回復していたものの、明らかに体は本調子ではなかったのです。
料理を楽しむ余裕というものがない頃でした。

里帰り直後のこの年末年始の料理番はきついって!

かつては「冷食だめ、レトルトだめ、主婦は手抜きだめ、ママ友とランチ?夫の金でっていいご身分ですねぇ~」ってなことを言っていた夫も現在では何が起きたのかよくわからないのですが、大天使イクメンとなり、出産から5年たった今ではうまく手を抜くことができるようになったので、今年は三人目育児しながらでも楽しい年末を過ごせそうです。


5年前の夫は、ほんとに大変な夫でしたが、今の大天使な夫のエピソードはこちら

変わりすぎだ…(;´Д`)

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ