双子妊娠、夫への報告01
双子妊娠、夫への報告02
双子妊娠、夫への報告03
双子妊娠、夫への報告04
双子を妊娠した時の話 第4話「双子妊娠を伝えたときの夫の反応が微妙すぎる!」

夫とは婚活で知り合いました。
そもそも「子供が欲しい!」「家族が欲しい!」と思ってお互い出会ったのですから、妊娠自体はお互い大喜びでした。
ちなみに「子供は二人ぐらい欲しいね~」なんて言っていた(笑)

そんな夫でしたが、さすがの双子妊娠には絶句!
電話で伝えたのですが、一時の沈黙の時間が流れたのでした。
おそらく私が医師に伝えられたときと同じのようにいろいろな考えが駆け巡ったのでしょう。
夫にはこのあと、双子のリスクについて話はしたのですが、私ほど重くは受け止めていないようでした。それが今後夫婦のすれ違いにつながるとは知らずに…!(; ・`д・´)

つづきます