65
66
67
すぅちゃん1歳6ヶ月。
ずっと、夜泣きでなんども夜中に起きることが多かったのですが、ついに、朝まで爆睡することが多くなってきました。
あぁぁやっと…!
昼間の運動量の多さと、湿度の低さが、彼女にとって快眠の必需品の様子。
あとは、ほどよく涼しいのがいいみたい。
寝室は窓型エアコンなんですけど、涼しくなりすぎちゃうのか、夏の間はすぅちゃん、結構頻繁に起きてました。なんか音も結構うるさいのも原因のひとつかな…?
北海道に帰省しているときは、エアコンなしでちょうどよかったのでぐっすり寝ていたので、やはり気温と湿度調整が対処法というか原因のひとつだと思います。


苦節1年半。本当に睡眠不足に悩まされてきました。
ミルクだと良く寝るという都市伝説を、ただの都市伝説であったことを証明したすぅちゃん。
上のお姉ちゃんたちがよく寝る子だった分、私が起きるわ!ってな感じで何度も起きてましたが、やっと私も4時間以上ぐっすり睡眠をとることができるように。

なぜ4時間かというと…度重なるコマ切れ睡眠を経て、眠りが浅い体になってしまったようで、勝手に目が覚めるんですねぇ~~~(ノД`)・゜・。
もっと爆睡したいです(笑)
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ