04

最近の双子さん、昔のことを「ちいさいとき」と言います。
3ヶ月前のことも昨日のことも「ちいさいとき」です。

6月に大きな地震がありました。
そのことをいまだに言います。よほど印象的だったのでしょう。
とくに、物が落ちてきたことをよく言います。
水筒はかなり激しく落ちてびっくりしました。

最近また北海道の地震の関係でニュースで地震のことを取り上げてますし、思い出したみたいです。

大きな災害がおきると、毎回、防災グッズの見直しをしてしまいます。
今回は今までなかったモバイルバッテリーを追加しました。
やっぱりスマホ使えないと困りますもんね。

北海道の実家の母は、一人暮らしということもあり、停電中に買い物をしなくても問題なく過ごせたみたいです。
我が家は子どももいるし、備えはしっかりしないとな…と改めて身が引き締まる思いです。

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ