03
1歳4ヶ月、すぅちゃんのシャワー事情。
シャワーを頭の後ろからかけて、顔に水がかかっても嫌がりません。
ほんとに思い切りかけちゃっています。

ツイッターか何かで、タオルを顔にかけたり、顔に水をかけないように洗っていると、水が苦手になる、ざばっとかけた方が、のちのち水に対する恐怖心がなくなる的なツイートを見て、すぅちゃんに関しては立って入浴できるようになったころから、こんな風に雑に洗っております。
結果的には、全然気にしてない風なので、このやり方にしてよかったなぁと思っております。
ただ、まぁ、まだ1歳なので、これから、お風呂イヤ期とかお尻だけ洗うのを許してくれる期とかがくるような気もしなくないですが…。

双子のお姉ちゃんたちは、赤ちゃんの頃から、今まで顔にタオルをかけて静かに流しているので、いまだに上記のように、ちょっと目に水がかかっただけで、悲鳴を上げています。
プールだと大丈夫なのにねぇ(笑)

★お姉ちゃんのお風呂イヤイヤ期★



LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ