01
02
03
04
こんにちは^^田仲ぱんだです~。
夏休みは子どもの相手で大変!っていうお母さんも多いと思うんですが、私は逆に休みが待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんでした。
こどもが3人いると、この言うことを聞かない三人を連れて猛暑の中、幼稚園に行くのが辛くて、辛くて…。暑いし、娘たちは暑いから「幼稚園の荷物持たない~」とグズるので、すぅちゃん&二人分の荷物&暑さ対策の水筒、保冷剤×人数分をもって行き来するの…

ば、罰ゲームかな…????


っていうぐらいキツかったのです( ;∀;)

なのでこれがなくなって、朝、「眠い~」ってだらける娘たちに「早く早く」と急かしながら暑いのに外に出るということをしなくてもいいっていうだけで、本当に夏休み万歳!です。
なんなら、すぅちゃんにEテレ見せながら二度寝してます…!

なんというか、時間に制限があるのが辛いのです。
言うことをすぐに聞いてくれない子供たちを、どうスケジュール通りに回していくかを考えるだけでほんっっっっと~~~~~~に疲れるしストレスなんですよねぇ。
なので…その制限がないというだけでとても楽。

はぁ、夏休み…最高!!!!!!

夏休みだけでなくて、土日が待ち遠しくてしかたない毎日でした。
この夏は本当に人が死ぬ夏なのでね…
お家で涼んでいるのが一番ですよ。。。
みなさん、エアコンノンストップで頑張って乗り切りましょう!

って…そんなこと言いつつ私は幼稚園の夏休み期間中、北海道の実家にまるっと帰省しています。
裏切り者とののしられてもいい…

北海道、涼しいど~~~~~~!!

昼間はやっぱり暑いんですけどね。
夜は、室内でも半袖だと肌寒いぐらいです。(寒いってなんだよ!)
エアコンの作りだされた25度ではない、25度の心地よさ…
水道水が奇跡のような冷たさ…
はぁ、最高です…!

「今日は真夏日、30度を予想しています!!!」
「うわー、暑いですねぇ~」
という北海道のテレビを見て、ふふ…ってなってます。
〇オススメ記事〇

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ