02
03
きゃえたん4歳7ヶ月。

先週と先々週続けてなーたんが幼稚園を休んだ日がありました。
違うクラスだけど、幼稚園ではいつも一緒に遊んでいる双子たち。
きゃえたんは、なーたんが休みと聞いて「じゃあ、違う人と遊ぶわ~」とあっさり。
誰と遊んだのかな?と気になって聞いてみたら、男の子の名前ばっかりで笑ってしまいました。

最近なんとなくしゃべり方が、わざと舌ったらずだったりして、魔性の女感を若干感じてます。

…というのは冗談ですが、転園して3ヶ月。やっと二人の口から、〇〇ちゃんと遊んだ~など、お友達の名前を聞けるようになって安心しました。
ずっと双子同士で遊んでいるんじゃないかと心配していたもので…。
名前を覚えるぐらい仲良くしているみたいです。
それに反して、私は、幼稚園ママさんたちの名前と、どの子のお母さんなのかもいまいち覚えきれてません( ;∀;)
難しい…お母さんも名札付けてほしい…


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は暑かったので、双子さんたちは家で塗り絵をしてました。


マイメロちゃん…( ;∀;)
LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ