100
すぅちゃん、1歳になりました。
あの怒涛の緊急帝王切開から1年…!!??もう???
なんだか月日が流れるのが早すぎてついていけません。
101

すぅちゃん、なんだか歩けそうなのに歩かない…という日々をずっと過ごしていました。
手を引いてもずっと足がくにゃくにゃしてやる気がない感じだったのですが、誕生日当日にいきなり2歩歩くというサプライズをしてくれました。
今、実家にいるのですが、ばあばというギャラリーがいたからかもしれません。
すぅちゃんはいつも初めてをやるときは、なぜか私の実家にいるとき率が高いです。


102
103

離乳食も始めたころは、全然食べてくれなかったのですが、今ではもりもり食べてくれるようになりました。

最近は私からスプーンを奪い取るのですが、自分で食べようとしてもうまくすくうことができなくて、最終的にぶん投げます。やめてほしいです(笑)


104

生まれたときは新生児多呼吸でNICUにお世話になっていたすぅちゃん。
保育器の中でいろいろな管に繋がれている姿は衝撃的で、かなりショックを受けました。

新生児多呼吸というのは帝王切開で生まれた赤ちゃんに多く出る症状らしく、看護師さんに大丈夫だよといわれても心配は尽きなかったですね。そんなすぅちゃんも、大きな病気もすることなく一歳を迎えることができました。本当に良かった。

だんだんと個性が見え始めてきたすぅちゃん。
おねえちゃんたちより、甘えん坊でママがいないと泣いてしまいます。
急に声をかけられると、びっくりしすぎて体が飛び跳ねるところなんか、かわいいですね。
あと、いまだに夜中に2回ぐらい起きてミルク飲みます。
もういい加減寝て~~~~( ;∀;)

これからどんな1歳児になるのか楽しみにしています。
LINE読者登録
 ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~